EINSTEIN HOTEL


ザンクトガレンに昨夜遅く到着しました。成田→フランクフルト→チューリッヒ→ザンクトガレンと移動はスムーズ。気候は暖かく、タクシーの運転手も、こんな暖かい冬、雪のない冬も知る限り初めてだ、とのことです。ホテルは、由緒あるアインシュタインホテルです。ここは、コンセンサスカンファレンスの演者、パネリストは優先的に宿泊することが出来るホテルです。実は、1992年にはじめてザンクトガレンカンファレンスに参加したときもここに泊まりました。当時は、まだ参加者が少なく直接予約することがきました。あのときの部屋はシングルベッドの小さい部屋、今回は、キングサイズの大きな部屋です。無線LANも完備です。1992年に泊まったときはもちろんLANなどはありませんでした。部屋の電話機に細工をしてモデムを接続し、電話回線でインターネットにログインしたものでした。
ここから、会場のオルマテッセンまで、歩いて15分ぐらいです。今日は、夜からパネリストの懇親会があり、すこし打ち合わせがあります。明日(水曜日)からカンファレンスです。日本代表ということですから、しっかりやりたいと思います。
広告

投稿者: 渡辺 亨

腫瘍内科医の第一人者と言われて久しい。一番いいがん治療を多くの人に届けるにはどうしたらいいのか。郷里浜松を拠点に、ひとり言なのか、ぼやきなのか、読んでますよと言われると肩に力が入るのでああそうですか、程度のごあいさつを。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中