最後のしゃんしゃん


あすはいよいよ虫害しゃんしゃんです。後半のパネルディスカッションの司会をやることになっていて、事前に虫害お仕着せスライドとNHKばりの(ここで笑い)みたいなやらせシナリオが準備されてきました。しかーし、スライド作成の基本原則〈例:文字は7行まで、左上から右下への流れ、など)が全くできていないごちゃごちゃなスライドだったりで、しゃんしゃん大会といえどもそれなりにポリシーを発揮しなくてはいけないだろうから、いくつか手直しして、上質しゃんしゃんとなるようにしてみました。なぜなら、当局の締め付けが厳しくなり、これが史上最後のしゃんしゃん大会となるからです。最後は蛍の光が流れる中、大内天皇の権能自慢で締めくくりとなります。

投稿者: 渡辺 亨

腫瘍内科医の第一人者と言われて久しい。一番いいがん治療を多くの人に届けるにはどうしたらいいのか。郷里浜松を拠点に、ひとり言なのか、ぼやきなのか、読んでますよと言われると肩に力が入るのでああそうですか、程度のごあいさつを。

コメントを残す